

そろそろ


IMG_9534M.jpg

ジェット音もカナマツ名物のアルミドアのバタバタ音も過去のものになりますね。

梅雨の季節ですよ。


IMG_8239MT.jpg
雨だからこそ撮れる写真ってあるんですね。アジサイは雨に濡れていた方が輝いて見えます。

IMG_8261MT.jpg
3738レ 6134F
雨の中を豪快に快走中。


上:百合ヶ丘
下:百合ヶ丘~読売ランド前

2/14 常磐緩行・雪 No.2

試運転があるとのことで沿線へ
北小金~南柏

試4003デ マト9
この間総武本線へ行ってきたマト9がやってきました。LEDが縦に切れるタイプだったので1/125で軽く流し。


しかし203が来ることを期待していたので
IMG_6158MT.jpg
返しは問答無用に高速シャッターで。

1本待ったら
IMG_6159MT.jpg
6123F
幕車きたー
あまりにも寒かったのですぐ帰りましたが。


雪がまた降ってきたのでちょっと柏へ。
IMG_6170MTTu.jpg
2209K マト68
11日の雪の時もバルブしていたんですが、それと比べ物にならないくらいの雪!


IMG_6173MT.jpg
2183S 6124F
もうナンバーすら見えないほどに


IMG_6174MT.jpg
2211K マト*
編成忘れました。もう読めません。


そしてシメは
IMG_6176MT.jpg
2205K マト52
バイビーだけど、そのおかげで大量の雪が光ってくれました。
もう来年には雪の203系を見れることはないでしょうね。


では。

2/11 常磐緩行・雪

11日の雪の日から
南柏~北小金
IMG_6106MT.jpg
1510K マト81
出場したばかりのマト81。


IMG_6107MT.jpg
1540S 16103F
外観から見ていつもパッとしない16000系ですが、大雪の中を走る姿・・・かっこいいです。


IMG_6108MT.jpg
1514K マト82
ここで2本目の209系登場


IMG_6109T.jpg
1500K マト7
もう編成番号すら見にくくなるほどに。


IMG_6110.jpg
1606K マト69
たぶんピン合ってません。


IMG_6112MT
1602K マト67
個人的にはこれが一番お気に入りです。
雪の203系も今年で最後でしょうね。


IMG_6113T.jpg
1652S 6109F
こうゆう時に限ってLEDが消灯するタイミングで来るという。


IMG_6114T.jpg
1620K マト3


IMG_6116T.jpg
1642S 6128F


だんだん暗くなり
IMG_6117T.jpg
1628K マト8


単焦点アングルへ。
IMG_6118TM.jpg
1658S 6124F



IMG_6119TM.jpg
1736S 6111F
日没3分前でしたが、実際はこれより暗かったです。
前期車は結局これだけしか来ませんでした。


では。

2/8 E233系試運転

安食~下総松崎
IMG_6072MT.jpg
849M マト109


IMG_6073MT.jpg
回9871M マト9
やってきました。松戸発車からここまで目撃情報が上がっていなかったので走ってなかったのかとヒヤヒヤでした。
現実、この試運転は4日間予定されたうち2日間だけしか行われなかったようです。


続行電で成田に追っかけ
成田
IMG_6074M.jpg
次にこの駅看板と出会う機会はあるのかどうか。


IMG_6077M.jpg
東急車輌を出場して以来、久しぶりの再会となるE217。


IMG_6079M.jpg
マツキヨカラーの211系から窓越しに。次のチャンスはあるのかな。


物井~佐倉
IMG_6081MT.jpg
試9743M
常磐じゃ絶対に出来なそうなサイドからのカット


IMG_6083MT.jpg
ほんと何もないところですねー(いい意味で)


亀崎踏切被りつきへ
IMG_6084MT.jpg

4434F Y-127+Y-**

IMG_6086MT.jpg



IMG_6087MT.jpg


そして
IMG_6088MT.jpg
回9474M
モノサク屈指の有名撮影地を常磐緩行の電車が走るギャップ・・・すごいですよね。


おまけ
IMG_6089MT.jpg

最後の下りはピン外して死んだので載せません。
では。
プロフィール

KRN6035

Author:KRN6035
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
pictlayer
